シングルマザー・低所得でも諦めない!

お久しぶりです。

コロナ渦ということもあり、文章が書きたくなってきたので、この放置していたブログに戻ってきました。

友人と会う機会もなかなか持てない状況なので、言いたいこと書いちゃおうかなっと。

以前はカチカチ真面目に書いてたけど、フランクに書けたらいいかな(^o^)

 

ブログのテーマ

以前は中学受験をテーマに書いていましたが、娘達も成長したので、その後のことを書いていきます。うちは特に富裕層でもないシングルマザー家庭なのですが、一応長女は六大学の中の〇〇大学に通学中。学歴社会は終わったというけれど、大学名で就職先も変わってしまう風潮はまだ続いていると思うので、多くの選択肢がもてるよう学歴はつけてあげたい。同じような思いがある方の参考になればいいかなっと思っています。

仕事に余裕があるとき、つぶやきたいとき、不定期な投稿になると思いますが、よろしくお願いします~

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村